バーベキューオフ
H17.09.24

元々、正樹氏が全国オフの話を聞きたいとメールしてきたのが発端で、どうせ話をするなら他のメンバーもいたほうが効率が良い。そんな訳で気軽な気持ちでとりあえず皆に声を掛けるとこの状態(爆)。場所はまる助邸専用大駐車場(嘘)。

 

スペシャルゲストその1のヒロキン号。皆に参加を内緒にしておいてくれと言われていたのでメンバーは『まさか鹿児島のヒロキンさんが・・・』って感じかな。

 

スペシャルゲストその2のアイダ号。これまた私が皆に内緒にしていたのでメンバーは(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォって感じかな。言うまでもなく現アイダ号は初代まる助号である。たまに会うたびに『そろそろ売る気ない?』と聞くが頑として返してくれない譲ってくれないアイダさん。私が乗っていたソアラ達は2台とも愛されているのがとても嬉しい。

 

例のナンバープレートの潔ぎ良い付けっぷりにトミー号を激写。それにしても似合ってますね。サーキットではリアナンバーに装着して走りたいそうです。ソアラのケツをGT-Rに拝ませながら激走するトミーさんならではのお言葉ですねヽ( ̄∀ ̄)ノ。

 

その後、5台でブラ〜っとミニツーリング。場所は二見ヶ浦。ツーリング初参加のアイダさんも楽しめたようで良かったです。都合が良かったらまた気軽に参加してね。手土産のうまい棒ありがとう。

 

ちょうどバックが海だったのでガル状態にして記念撮影。

 

ヒロキン氏と正樹氏はそのまままる助家に宿泊。夜には山口のにっきいさんも来訪。日付が変わって今日はヒロキン号の少変更。まずはアルミアンダーカバーの装着。
装着後に分かったことですが純正アンダーカバーより水温が安定したそうです。何やらアクセル踏んでも水温が以前より上がらなくなったとか。社外メーターでの結果なので間違いないでしょう。熱でお悩みの方には朗報かもです。
特に1J換装(ヒロキン号も1J換装)で熱に悩まされていた方にはお勧めの一品となるかも?。詳細はヒロキン氏にメール等で聞いてみると良いでしょう。

 

その後、ステッカーの貼り付けへ。何度も言いますが全てハサミとカッターによる手切りです。毎回『そうなんですか!』と驚かれますが慣れれば誰にでも綺麗に切り出せるはずです。
ただし皆さんが思っている以上に時間が掛かっておりますし、私の念が入っています(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 。1馬力アップは多分間違いなし気のせいです。
このあと私が良く行っているラーメン屋で昼食をとり解散。突発的に開催したオフでしたが内容が濃かった。

  

 

 

なかなか充実した良い週末になりました。
ただBBQの写真を撮ってないのが痛い。