オートポリスSA走行会
H20.05.06

妹が参加すると言っていたスーパーオートバックス走行会に急遽参戦することになった青ガル号。写真はトミーさんと待ち合わせしていた基山SAでの一枚(トミーさん撮影)。妹の車とツーショットの写真は今までほとんど無かったので何か変な感じ。

 

日田ICに向けてレッツゴー。トミー号はなぜか仮ナン(笑)。

 

無事にオートポリスに到着。早速準備開始。今回は長男と二人でやってきた。

 

準備完了後あちこち見学などしたりして出番待ち。仮ナンのトミー号が一番出走しそうな雰囲気を漂わせていたが今回は諸事情によりパス。私が出走している間の長男の子守役として来て頂きました。ありがたい。

 

そしていよいよ出走です♪。今回は前回と何が違うのかというと実はSタイヤ。運転手の腕は落ちる一方なのでタイヤに頑張ってもらいますヽ(*^▽^*)ノ。

 

バビューンと爽快に走る。

 

かなり安全運転の妹。

 

我々が走っている間にはエンジンブロー?して戻ってきた人もいたらしい。こういった写真はトミーさんが撮影してくれていました。

 

一本目が終了して二本目はこんなところから観戦。ほぼ貸切です♪。日陰もあるし弁当とビール持ってきて家族と応援ってのも楽しいかな。息子の応援している声

 

パドック方面の眺めはこんな感じ。

 

ホームストレートが一望でき奥の方のレース模様もかなり見えます。FDやS13をこの第一コーナーの後、抜き去りましたが・・・

 

二本目の三周目くらいからマシントラブル?発生。ブレーキが効かなくなってきたなあと思っていたら全く効かなくなりピットイン。

 

ブレーキを見てみると何とパッドが無い( ̄▽ ̄;)!!ガーン。そりゃ効かんわ。帰りどうしよう・・・。

 

おまけ画像その1
走行会後のじゃんけん大会で勝ち残ったナイジェリアの人。主催者側の『また来てください』の一言に爆笑となった場面。

 

おまけ画像その2
スピードメーターをリアに置いてそれをビデオで撮っているという図。この車両はほとんど原型を留めていませんでした。すごい一台です。

  

 

 

ほとんどエンブレとサイドブレーキだけで帰りましたよ。恐かった。