龍陸さん結婚式

今日はスピスタ九州の宴会番長龍陸さんの結婚式。式場へ向かう前にマリノアタウンに集合。天気予報では曇りのち晴れで雨は降らないということだったがあいにくの雨。

 

それからツーリング気分で式場へ。式場へ到着してしばらくすると雨はあがり晴れ間が出てきました。龍陸号が黄砂交じりの雨で汚れていたのでトミーさんが洗車を始めました。いつも優しいトミーさん。

 

トミーさんに加わり手伝うメンバー達。さすがスピスタ九州やね。でも残念ながら?この写真にはジェスチャーだけのメンバーが約1名(笑)。

 

全員そろって準備OK(残念ながら補機類トラブルで1名間に合わず・・・)。

 

式はチャペルでした。てっきり龍陸さんは和式でいくかと思っていました。

 

無事に式も終わったところで龍陸号を少し飾りつけ。A1サイズくらいの1枚物ポスター。鹿児島の元気君(高校生)が製作してくれました。
九州メンバーのヘタレ君やハットリ君が入らず、なぜか関東のヨッチャンが入っている(笑)。まあご愛嬌ということでヾ( ̄▽ ̄)ノ。

 

そして記念撮影。おっと!龍陸号がガルになってる!この日までに知っていたのはヨッチャンと私だけだったのでメンバーは驚いていましたヾ( ̄▽ ̄)ノ。
ガルのキット自体はヨッチャンが私から買って温存していたものを龍陸さんに譲ったもの。これで九州にガルが3台になりました。

 

私はてっきりこれが全国初の20ガル3台揃い踏みかと思いましたがすぐにヒロキンさんに突っ込みを入れられました(^^;)。九州の地では初ってことで。

 

龍陸号はこの日に向けてヘッドライトのクリアー化、70リップ装着と変身していました。ガルが3台ともオリジナル色ではない全塗装組というのも面白いですね。

 

龍陸さんに式の1週間前くらいに頼まれていたステッカーはココにさりげなく貼られていました。

 

景色の良い山の上ホテル。実はうちの両親もココで式を挙げたらしい。全く関係ないですが(^^;)。

 

記念撮影が終わり披露宴会場へ。まず受付で目にしたものがコレ!。噂では聞いていましたが鋳物のワンオフ。凄いものが鎮座していました。

 

そしてウェルカムボード。私はまったく気がつきませんでしたがよく見ると背景がすべて20ソアラ。そしてさらによく見ると・・・

 

ところどころに隠れキャラが。色々仕込んでます(笑)。

 

そして我々の席はこんな感じ。パッと見たときは『龍陸さんのソアラの写真に20ソアラのロゴかぁ。うんうん』と思った。が、しかしよくよく見てみると『あ!これ俺が保管している白ソアラじゃん!』
龍陸さんにやられました。

 

そして披露宴は龍陸さんの挨拶で始まった。

 

生徒たちの出し物。これが一番面白かった。

 

同僚の出し物。これもサイコーでした。出し物だけで5,6個はあったでしょうか。1つ1つが凄く良かったです。

 

途中色紙が回ってきて皆さんで書いて次のテーブルへというのがありましたが色紙は別で用意していたのでこれにはスピスタ九州一同ということでこの絵を。作者はにっきいさん。
別で用意していた色紙の詳細は下のほうのリンクを参照してください。

 

披露宴はあっという間に時間も過ぎ最後は龍陸さんの男泣きの挨拶(感極まってというのはこういうのを言うのでしょうね)で終わりました。

 

おまけ画像その1
これは引き出物。

 

おまけ画像その2
なんじゃこりゃ〜。

 

おまけ画像その3
なんじゃこりゃ〜(笑)。

  

 

 

龍陸さん、なぎささん結婚おめでとうございます。
お幸せに。そして今後ともよろしく。

用意していた色紙の詳細はコチラ