スピスタ九州首脳会議?
H22.8.22

MIXIで毎日かかさず更新していたヒロキンさんが最近更新しなくなった。これはテンションが下がっているからに違いないということで突然鹿児島へ行こうと思い立つ。本当はMIXIの使用容量の上限に達したため更新できなくなったことは知っていましたけど。

 

で、昨日の今日なのでとりあえず龍陸さんとトミーさんに声をかけてみた。声をかけたと言っても『明日ヒロキンさんのところに行くけど都合どう?』などとはかけていない。
告げたのは
『明日15時くらいから深夜まであいてる?』だけである。『15時くらいから』というのは明日私は午前中仕事。なので仕事が終わってから向かえるだろうという時間。

龍陸さん→×(学生寮の関係で都合悪し)
トミーさん→○(近々南下を考えていたらしい)

で、結局
『トミーさんの案』で龍陸さんには鹿児島行きを内緒のまま出発することに。現地からヒロキンさんとともにうらやましがらせる作戦です。

結局鹿児島行きはトミーさん、リッチーさん、私の3人。皆月曜日は仕事なのにバカっすわ。

 

私の仕事が早めに終わったため基山PAを14時過ぎに出発。

 

3台中2台がエアコンレス。

リッチー号→ガス抜け
まる助号→春先にエバポ爆発

灼熱の太陽の中ある意味精神修行の世界ですヾ( ̄▽ ̄)ノ。

 

一人エアコンが効くトミー号は途中パイピング抜け。なぜか我々よりも汗をかくことに。

 

そして無事にヒロキン邸到着。軽くツーリングに出かけます。

 

南国ですね〜。

 

桜島をバックに記念撮影。

 

ヒロキンさんと麻ちゃんはココで披露宴で使うかもしれないというラブラブ写真をトミーさんに撮ってもらっていました。

 

さて夕日に向かってまた走り出しました。

 

綺麗な景色です。

 

到着したのは天文館のむじゃき。

 

トミーさんがどうしても本場の白熊を食べたいというので来てみました。

 

で、こちらがレギュラーのヨーグルトトッピングの白熊。

 

続いて右がスペシャルの白熊。よーく見て下さい。皿以外に違いがないように見えませんか?。キウイ、レモン、スイカ、バナナの有無の違いだけのように見えませんか?。実はよーく見ると・・・・・・・・・・うん、それだけの違いのようです(・・ ? )。
私的に
最低2倍サイズを期待していたわけですよ。だって名前が『スペシャル』ですよ、奥さん。で、私が『何これ?たいした違いないじゃん』と発言したところ、他メンバーは『まる助さん辛口っすね』と。優しすぎる・・・。
龍陸さん居たら『スペシャルなのは皿だけやんか!表記がおかしくね?』って暴れてたね。

 

それから定番となっている某駐車場に到着。

 

はい焼肉ヨコムラです。ここで龍陸さんに直電して単にうらやましがらせてもいいのですがMIXIのつぶやきに書いてみて反応をみることに。初のつぶやきで画像投稿だったので多少戸惑いましたが何とか投稿完了。
ここでちゃんと投稿されているか確認するためヒロキンさんがMIXIにアクセスしていると私の携帯が鳴る!。相手は龍陸さん!。現場にいる人間より早く気が付き速攻で直電してきました。一同大爆笑!!!。やはり只者ではありません。期待を裏切らない男ですヾ( ̄▽ ̄)ノ。
元々『ヒロキンさんを励ます会』だったのですが龍陸さんが居ないからこそ『スピスタ九州首脳会議』と題して悔恨度を2倍にしてあげることに(’-’*)フフフ♪。

 

福岡組は龍陸さんの恨み節を聞き流しながら北上。私は3時頃到着。朝6時に起きて7時前に出勤です。前日が2時近くまで作業して5時起き&仕事だったのでさすがに体にきますね。


追伸
今回のオフというか私にとっては『旅』でしたが、なぜこんなことができたのかというと嫁子供が実家に1週間帰っていて完全に『自由』だったからです。
いつも嫁子供リミッター上限ギリギリまで頑張っているつもりですがリミッターが無ければ何%まで自分をブーストアップできるか試してみたかったというのがあります。
私は150%くらいではガスケット抜けなどしないようです。

  

 

 

本件に関わった人間は龍陸さんのブラックリストに載ってしまったので
今後は背後の凶器、前方の落とし穴に注意しておきましょう。