秋味オフ
H22.9.25

数日前届いた道東沖さんま一箱。送り主はシバチ。嬉しいねぇ。到着した当日に家内がさんまを買ってきていたのでそのまま冷凍庫で保管。
そして今日は土曜日。秋晴れの下、炭火焼のさんまで昼から一杯。こんな風情を一人で堪能してもいいのですが福岡メンバーには声を掛けてみた。

 

で、さんまの匂いにつられて来たのがトミーさんとまささん。大人数も楽しいですが個人的には少人数の方がまったりできてベターです。

 

食材は食いたいもの飲みたいものを勝手に持ってきてもらうことにしていました。この食材はトミーさん。なすび、しいたけ、おにぎりなどいいとこ突いてきます。極めつけはお手製大根おろし。

 

続きましてまささん。手羽先、豚リブ、カニ。そしてたけのこキムチ。ビナという貝を買ってくる辺りは焼酎派ですね。

 

そして私。貝柱、カニそしてさざえ。キムチは普通の白菜キムチ。何も言わずに持ち寄るほうが面白いですね。3人でこれだけあればバッチリでしょう。

 

そしてトミーさん持参の秋味で乾杯♪。

 

網の上はこんな感じ。これで昼からビール。うちの番長がまたいじけるだろうなあ。

 

早速MIXIでつぶやいてうらやましがらせ作戦実行中のトミーさん。

 

時間はゆったりと流れて本当に最高です。私は次はエビスで。

 

網の上はこんな感じ。さざえ旨かった。この秋茄子もサイコーでしたね。鰹節まで用意してきていたのがトミーさんらしい。

 

昼間から飲んで食ってまったり。番長来てたらその辺で寝はじめそうです。

 

と、思っていたら番長登場ヾ( ̄▽ ̄)ノ。

 

再び網の上がにぎやかに。しいたけも旨かったですね。残るかと思ってたけどあっという間でした。

 

このスペアリブですがトミー、まさ、まる助の三人は結局食べないまま終わっていたという事実が後ほど判明(笑)。

  

 

 

あと一回くらいはやりたいですね。